幕張ベイパークからほど近いZOZOマリンスタジアムで大変なことが起きてしまいました。

千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手(20)が史上16人目の完全試合を達成しました。

1994年に読売ジャイアンツの槙原投手が成し遂げて以来28年振りです。

更に19奪三振の日本タイ記録、そして13連続奪三振の日本新記録達成という、記録尽くめの快挙です。

IMG_8671
試合前からチアリーダーM☆Splash!のショーで盛り上がるファンたち

IMG_8656
なにか良いことありそうだった快晴ぶり

IMG_8670
試合前、外野でキャッチボールをする佐々木朗希投手


IMG_8668
偉業達成


IMG_8669
ライトスタンドへ一礼する佐々木朗希投手、迎えるファンたち


IMG_8667
異例のスポーツ新聞ジャック
(新聞休刊日だったのが惜しい!)

更に佐々木朗希投手の球を受けた松川虎生選手(18)は先月まで高校生だったんです。いやはや訳がわかりません。


さて佐々木朗希投手は現在基本的に日曜日に登板するローテーションが組まれています。
4月17日はまたZOZOマリンスタジアムで試合があります。佐々木朗希投手の登板が濃厚です。
チケットはまだ全然売ってます^^;
幕張ベイパークの皆さま、「令和の怪物」から「令和の伝説」になった佐々木朗希投手の姿をこの目で見たくはありませんか!?

幕張ベイパークからZOZOマリンスタジアムは路線バスで直結、シェアサイクルのステーションもあります。すぐそこです。

参考記事はこちら


ZOZOマリンスタジアムでは、これからも数々の伝説が生まれることでしょう。

伝説が近接する街 それが幕張ベイパーク