こんにちは。月曜日のたわまんです。

以前Twitter上にて「この中で幕張ベイパークに欲しいものは?」とアンケートをとりました。

一位は餃子の王将でした。近隣ですと稲毛海岸駅前および新検見川駅前にあります。
二位はお洒落なバル。以前ご紹介したナディアさんのようなお店が幕張ベイパーク内にできれば…スカイグランドタワー敷地内にできるスポーツバーの詳細はいつ出るのか?そろそろ新しい情報が欲しいですが何も入ってきていません!やきもきします。
そして隠れ家的フレンチを抑え三位に食い込んだのが「ラーメン二郎」です。
ラーメン二郎についての説明は割愛いたしますが、幕張ベイパークにも二郎好きな人けっこう居るんですね。
海浜幕張には「増田家」や「野郎ラーメン」といった二郎系メニューを出すお店はありますが「ラーメン二郎」はありません。一番近いところで京成大久保でした。
しかし、この度6/2に同じ千葉市内に「ラーメン二郎千葉店」ができました!幕張ベイパークからおよそ10キロの場所にあります。

【おわび】
今回の記事は幕張ベイパークと関係無いだろ!といったご意見あるかと思います。ここのところブログに書くネタが枯渇しており金太郎飴のような記事を量産していたので変化をつけるべく無理矢理幕張ベイパークを絡めてこのような記事を書かせていただきました。
どうかお許しください…
DSC_4211

住所 千葉県千葉市中央区中央1丁目7−8
営業時間 昼11:00-14:30 夜17:00-21:30
定休日 日曜日 祝日は不定休
公式Twitterで営業状況を確認してください。

メニュー
小700円 小豚850円 小W1000円 ミニ(麺も豚も半分)600円
大800円 大豚 950円 大W1100円
DSC_4213
小豚 850円 ヤサイニンニクアブラ増し

少食の方で残してしまうかも?と心配な方でもミニを用意していますので安心ですね!

私は、ツイッタラーの皆様のように文学的なおもしろ食レポができないので小学生並みのコメントをいたしますと、肉厚ながらも柔らかい豚が最高でした。

交通アクセス
幕張ベイパークから 国道357線を経由して車30分前後
_20200810_190709
電車アクセス
海浜幕張駅→千葉みなと駅(京葉線) 千葉みなと駅→葭川公園駅(千葉都市モノレール) 駅徒歩6分
(千葉駅からも歩けますが15分強かかります)


私は車で行きましたが駐車場がありません。ですが近隣にコインパーキングがいくつもあり停めるのに苦労しません(近隣の道路は駐車禁止です。絶対に路上駐車はしないでください)。
私はたまたま若葉郵便局に用事があったため若葉郵便局の駐車場を利用しました。窓口利用で30分間駐車料金が免除されますので駐車料金を抑えることができました。

気になる混雑状況ですが、来訪した8/10は変則的な営業時間(11:00-16:00通し営業)で、昼時を外し14時前に来訪しました。店内ウェイティングスペースに4人店外に4人おりありつくまで20分くらいかかりました。
食べ終わって出てみると外に10人ほど…整理券制とっていたのをやめて混雑が緩和しているのかなと思ったらまだまだ混雑必至のようです。時間に余裕をもって訪れることをおすすめします!