早いもので令和元年11月4日にブログを開設し1年を迎えました。
最初はTwitterのフォロワーも10数名、記事を書いてもアクセスはいいとこ2桁前半という状態だったブログも、お陰様でフォロワー数662名、ブログは毎日3桁台のアクセスをいただいております。
1年間続けてこれたのも記事を楽しみにしてくださる読者の皆様のお陰です。
また、このブログを通じて様々な方と出会うことができました。
本当にありがとうございます。

幕張ベイパークのこの1年間は、様々なイベントで盛り上がったり、未開発の土地に新たな動きがあったりと、様々なことがありました。
新型コロナウイルスによる打撃は今も続いており、幕張ベイパークにも様々な影響を及ぼしました。
一方でコロナ禍による新しいライフスタイルから幕張ベイパークに目を向けている方も多いようです。

そしていよいよセカンドプロジェクトのスカイグランドタワーの完成が目前に迫っています。
新たに1000人を超える人が幕張ベイパークに住まうことになり、街に更なる活気が生まれることでしょう。
スカイグランドタワー契約者の皆様が駐車場の選定に頭を悩ませたり、内覧会に期待を膨らませていたり、インテリアにどこまで手を加えようか迷っていたり、物欲と戦っていたり…
私がクロスタワー&レジデンスを契約し入居を待っていた頃を思い出して懐かしい気分になっています。

Twitter上では、住民や契約者、幕張ベイパークを訪れる人等による情報発信、情報交換が活発に行われるようになりました。
その様子をみてこの街は住民たちが共に協力し成長していくと確信しました。

私も引き続きクロスタワー&レジデンスに住まう一住民として、街の成長を見守りつつわずかでも力になれることがあればという思いで、情報を発信していきます。
2年目の「月曜日のたわまん」もよろしくお願いいたします。

令和2年11月4日 月曜日のたわまん
IMG_0279